2007年09月28日

西湘〜箱根ツーリング

◎経路

自宅→R134→西湘BP→135→真鶴(道間違えた)

真鶴→R135→箱根TP→箱根新道→西湘BP


距離:約140km

時間:4時間

高速料金:1100円

******************************************


まずは次の写真をご覧下さい。









070928.JPG 19時半、濃霧の大観山


TP登りの途中で雲に突っ込みました。


僕の脳裏にはあの世という言葉が浮かびました。

ライトも目の前で蠢く雲に遮られて10mしか照らせない。

ほんとに、本当に3秒先しか見えない感じでした。

幻想的だなんて言ってる場合じゃないです。生きた心地しなかった。





暗い、強風、霧!!


新たなる「3K」の誕生です。



でも、

070928 (2).JPG 真鶴の月夜は美しかった。
posted by 1944. at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

2008 Ninja250R

発売決定!!!!
ER-6fの小排気量版ってとこですね!!!


http://www.kawasaki.com/Products/detail.aspx?id=263


レース仕様

http://www.motorcycle-usa.com/Article_Page.aspx?ArticleID=5354&Page=1


少なくとも08'ZX-10Rの10倍はかっこいい(笑)アレは細すぎだしね。

ま、軽くて車幅の細い車体って言うのは俺的には評価できるけどw




あえてこのクラスにこのデザイン。

ゼファーみたいに、kawasakiが業界に新風を巻き起こす瞬間に

もしかしたら立ち会えっているのかもしれませんね。だったらいいなぁ。
posted by 1944. at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 他車種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

MotoGP 第15戦 もてぎ 速報!

ドピニエ初の表彰台おめでとう!!!!


ストーナーとロッシの優勝決定戦は正直どうでもいい(笑)



でもなー、なんかロッシってマシントラブルばっかでかわいそう…

2回目のピットインさえなければ、もっと面白いレースだっただけに残念。



日本人は残念ながら玉田の12位が最高でした。


中野もセッティング出しでいつも苦戦してるし、

いっそkawasakiに戻ってくればいいのに(笑)




ということで、ピットの駆け引きもありつつ、大荒れなレースでした。
posted by 1944. at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

チュートリアルの福田

テレビの規格で引越し&リフォームやってるけどさ、








バイクが家の中に置いてある!!





しかも




ブルーのZRX1100と、

オレンジのZ1000!!




うおおおおおおおお!!!!!




kawasaki万歳!!!!


そして超うらやましい…
posted by 1944. at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

フロント荷重

近頃運転が荒いです…特に加減速。






前が詰まってさえいなければ、

発進加速でおよそ法○速度×2ぐらいまで出てる事もザラです。

危険極まりない。




で、表題の件。


ま、かくのごとく加速してれば当然減速もキツめな訳で。

MotoGPとかの真似して、試しに




前輪中心のグーッとブレーキ + オフセット + フロントに荷重



してみたんですよ。


下り坂でやったらすごいの。スススーッとリアが軽くなって、重心がタンクの上に来る感じ。

太ももに重さがかかってきて、「おおこの感じこの感じ!」って思ったんだけど、





「これ、どうやってリアに荷重移すの?」

そもそも曲がってる間の荷重とかどうすべきか良く分かんないし。

てか不意になんかコケるだろ。マネだから上半身も硬いし。




でもフルカウルのってんだから綺麗に曲がりたいですよね。

こーゆーお遊びしながら車体感覚を身につけていきたいと思います…



なんじゃこの日記w
posted by 1944. at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

kawasaki 2008モデル

http://www.bright.ne.jp/news_release-08_new_model.html


ブライトで一部発表されてました。わがER-6fはまだお預け…

Z1000のパールクリスタルホワイトがかっこいい!!




と思って調べてたら6fについても海外サイトの情報が。

http://www.emoto.com/actualites/machine/kawasaki-nouveaux-er6n-er6f-et-versys-2008.php

えーこのツートーンはないだろ…

だからZ1000のパールクリスタルホワイトと同じ以下省略
posted by 1944. at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 他車種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

new ninja250

http://translate.google.com/translate?u=http%3A%2F%2Fwww.motociclismo.it%2Fedisport%2Fmoto%2FNotizie.nsf%2FAllDocID%2FI098F68C13B9FD02BC125734C00363D6B%3FOpenDocument&langpair=it%7Cen&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&prev=%2Flanguage_tools


うーむ、本当だろうか…

各方面で話題沸騰ですよ。

ZZR250も乗ってたしER-6fも今乗ってる僕としてはとてもinteresting。


ninja250_1.jpg

ninja250_2.jpg

ninja2502.jpg
posted by 1944. at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 他車種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

二輪レーサーが練習走行中に事故死 岡山

こっちにも書いておきますね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070904-00000101-mai-soci

こういう記事を見る度に何ともいえない気持ちになります。




つい最近も、

レース中の事故で現在も危険な状態である、という方を知りました。

当人のブログがありますが、今は、家族の方が更新を続けています。

http://blog.livedoor.jp/as_blj/




教習所ですら教わることです。死んだら終わりだと。

上記のような、常にギリギリの所で勝負しているプロとは違い、

僕らが公道でやらかしてる速度超過や、一停無視や、確認・合図不履行は、

紛れもなく安全意識の欠落がもたらすものです。




たとえ通い慣れた大学への道のりでも、バイト先までの5分間でも、

バイクに乗る以上、事故のリスクと、それによって悲しむ人々の事、

決して忘れてはいけないなと思いました。



最後になりましたが、沼田選手のご冥福をお祈りすると共に、

奥田選手が無事、レースに復帰できる事を心からお祈りします。
posted by 1944. at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

基本的な事なんだと思いますが…

下りコーナー、バンクさせた状態で、

フロントブレーキをかけて減速すると、一気に外に膨らむんですねw





もっと寝かせる勇気が欲しい(笑)…はさておき、

コーナーは綺麗に曲がりたいですね。




上りは得意なんだけどなぁ。
posted by 1944. at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

