2008年05月24日

パノラマ写真でツーリング記

パノラマ_西湘PA.jpg 西湘PA


パノラマ_大観山.jpg 箱根大観山PAより芦ノ湖を望む


パノラマ_椿ライン頂上付近1.jpg 椿ライン頂上付近


パノラマ_椿ライン頂上付近2.jpg 同じポイント下の方を撮ってみた


なんとなく感じが伝わるでしょうか…

いやーでも難しいね。明るさとか角度、遠近が上手く合わないっす。

今度はちゃんと三脚とか用意していこうかな。


本日のルート:

西湘BP→箱根TP→大観山→椿ラインを下って上って

→箱根新道→西湘南BP→134(江ノ島通過)→27

→横須賀でカレー食った(笑)→横浜横須賀道路→保土ヶ谷BP


本日の走行距離と燃費:

228km@10.0ℓ (22.8km/ℓ)



(今回画像編集に使用したソフト)
Joint together
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/031001/n0310013.html

5,6個試して一番編集が楽でした。
明るさと色の調整はできないのが難点ですが、
フォトショとか使えばもっとうまく出来るのではないでしょうか。
posted by 1944. at 03:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

初!ツーリング動画




ブログ用なんでかなり画質下げてます。
だれが何を言おうが曲は譲れない(笑)
posted by 1944. at 23:01| Comment(9) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

セーフティーサマー2007

SBSH01631.JPG
スタンプラリー、B賞のウエストポーチ当たっちゃいました!


これです。今年の秋冬モデルって出たばっかじゃんw
http://www.webike.net/sd/1495345/326031233127/


ホンダのロゴが入ってますがありがたく使わせていただきます(笑)
posted by 1944. at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

箱根ツー

写真ないんですが一応…


メンツ:
俺、臣。(rayは徹夜明けじゃない時に行こうね(笑))


経路:
横浜新道→大船モノレール下経由→江の島

→西湘BP→西湘PAで休憩→R135で湯河原まで

→R75→椿ライン→大観山PAで休憩

→芦ノ湖で飯→芦ノ湖&箱根スカイライン

→名も無き道→箱根裏街道→1号

→おだあつ→帰宅



ポイント:
@西湘PA
…晴れるとめっちゃきもちいい。バイクだらけ。とりあえず寄れ!
暑いからって服脱ぐと箱根で死ぬので注意。


A椿ライン
走り屋のメッカ。別名大観山道路。
ブラインドコーナーと落ち葉の連続だけど、まさに峠!!って感じ。つべこべ言わず走ればええがな(笑)
前のトラックが遅かった…あまり抜き所が無いので注意。無茶しないように。


B芦ノ湖スカイライン
プチ北海道という表現が1番適切。停車ポイントは序盤だけなので適当に止まって景色眺めておきましょう。
ZX11に抜かれる。チッ…
道把握してれば少しは着いて行けそうだった。
料金所のレシートは箱根スカイライン出る時に必要なので持っておくように。


C箱根スカイライン
停車ポイント無さすぎ。区間も短いので、結構一瞬。ただここもプチ北海道なので道と景色は芦ノ湖スカイライン同様ブラボーだぜ兄さん!


D箱根裏街道までの名も無き道
すごく狭い峠。普通に正面衝突有り得るので注意。カーブミラー見落とすとマジ危険。
また例のZX11に抜かれる、今度は煽られた。チッ…
その後のトラック渋滞で、連れらしきドカのSSとR6にも抜かれた…アップマフラーは臭いから前でトロトロ走らないで欲しい…


E箱根裏街道〜宮ノ下〜1号
平日昼なのにまさかの大渋滞…普通にダルかったので特筆事項無し。



まとめと注意:
帰りにおだあつ使わなければジャスト千円でかなり楽しめます!

湯河原からR75経由で入るルートはマジ秘境まで行く感じなので、迷いや不安を断ち切って突き進んでね。
(ちなみにオレンジラインてのを通れば少しラクみたいです。)

この経路だと給油はあまり心配ないと思います。

スカイラインは夜景がキレイらしいですが防寒キッチリしましょう。椿ラインは走り屋に注意。

箱根全般に言える事ですが、朝夕や、風の強い日は霧がでます。
てか雲の中にツッコミます。強い横風の中全包囲10mしか見えない、しかも明かりは自分だけなんて状況は普通に起こるのでナメたらいけません。




なんて書きましたが神奈川では最高のツーリングコースです。ぜひとも1度走ってみてください。行けばわかります。
posted by 1944. at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

西湘〜箱根ツーリング

◎経路

自宅→R134→西湘BP→135→真鶴(道間違えた)

真鶴→R135→箱根TP→箱根新道→西湘BP


距離:約140km

時間:4時間

高速料金:1100円

******************************************


まずは次の写真をご覧下さい。









070928.JPG 19時半、濃霧の大観山


TP登りの途中で雲に突っ込みました。


僕の脳裏にはあの世という言葉が浮かびました。

ライトも目の前で蠢く雲に遮られて10mしか照らせない。

ほんとに、本当に3秒先しか見えない感じでした。

幻想的だなんて言ってる場合じゃないです。生きた心地しなかった。





暗い、強風、霧!!


新たなる「3K」の誕生です。



でも、

070928 (2).JPG 真鶴の月夜は美しかった。
posted by 1944. at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

南房総海岸沿いツーリング

という事でまとめたいんですが時間無いので画像だけ…

0708100.JPG 洲崎(すのさき)灯台(その1)

0708108.JPG 洲崎(すのさき)灯台(その2)

この辺りは海を見ながら快適に走れるのでお勧めです。




0708101.JPG 海の駅伊戸(その1)

0708102.JPG 海の駅伊戸(その2)

0708109.JPG 伊戸で食った海鮮丼

ツーリングマップルになぜか載ってません。
とても短いですが海へと向かうS字に惹かれて立ち寄りました。




0708103.JPG 房総フラワーライン

南房総の沿岸道路にはこの名が付けられています。
伊戸から西へ5kmぐらいの区間は道端に花が植えられています。



0708106.JPG 野島崎灯台より

0708104.JPG デジカメのストラップとじゃれる子ネコ

0708105.JPG 国分の如し

千葉の南端です。風がめちゃめちゃ強いですがめっちゃ気持ちいいです。
20分ぐらいぼーっと海眺めてました(笑)

灯台の下にネコが!2枚目を撮った直後にデジカメがネコの餌食に。




0708107.JPG 清澄寺の手前

この後、千葉の山の中で迷う

偶然通りかかった車に道を聞いて、虫だらけの夜の峠を走る事30分。


終始60kmオーバーで峠下って、最終フェリー15分前!!ギリ!!


81号線はいいですがR410、R465はヤバいです。

二度と行きたくない。




海外だからって独立国家千葉をなめてはいけません!!!

次は九十九里まで行きたいなぁ。
posted by 1944. at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

深夜の現実逃避@朝比奈峠

記事にするほどの事でも無いんですが

神奈川県にお住まいのバイク乗りに一事だけ。




雨上がり+深夜っていう状況で行くとこじゃない!!


雨で路面がウエット、風も強かったので砂ホコリ+ゴミ。


加えてカーブがキツイので全く先見えませーん。
意外に対向車も多いので要注意です。


ただ人はまず通って無いし、路面もそこそこなので、
ある程度先が分かってればスピードは出せるかもしれませんね。


…無論、対向車ミサイルにはかないませんがf(^_^;
posted by 1944. at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

