2008年05月27日

保土ヶ谷BPで暴走族に遭遇


大きな地図で見る

丁度この地図の中央付近の、

横浜新道下り線から保土ヶ谷BPに合流するあたりで遭遇しました。

ソッコーで右側すっぱ抜いてやりましたけど

うざいうざい、みなさんも気をつけてくださいね…
posted by 1944. at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

二輪レーサーが練習走行中に事故死 岡山

こっちにも書いておきますね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070904-00000101-mai-soci

こういう記事を見る度に何ともいえない気持ちになります。




つい最近も、

レース中の事故で現在も危険な状態である、という方を知りました。

当人のブログがありますが、今は、家族の方が更新を続けています。

http://blog.livedoor.jp/as_blj/




教習所ですら教わることです。死んだら終わりだと。

上記のような、常にギリギリの所で勝負しているプロとは違い、

僕らが公道でやらかしてる速度超過や、一停無視や、確認・合図不履行は、

紛れもなく安全意識の欠落がもたらすものです。




たとえ通い慣れた大学への道のりでも、バイト先までの5分間でも、

バイクに乗る以上、事故のリスクと、それによって悲しむ人々の事、

決して忘れてはいけないなと思いました。



最後になりましたが、沼田選手のご冥福をお祈りすると共に、

奥田選手が無事、レースに復帰できる事を心からお祈りします。
posted by 1944. at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

はじめに−このサイトについて

他に日記メインのブログもあるんですが、

ER-6fは情報が少ない気がするのでブログ分離しました。


◎カテゴリ

インプレ   …ER-6fのココがすごい!ココがダメ!を。

ツーリング  …ツーリングの記録。8月に北海道だらけになります(笑)

カスタム   …といっても簡単なことしかしません多分。

点検     …定期点検とか、メンテとかの記録です。

他車種    …他のバイクの話もきっと書くので(笑)

大型自動二輪取得記 …07年6月に一発試験で大型取った時の記録です

こんな感じで行きたいと思います。よろしくです。
posted by 1944. at 13:44| Comment(2) | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

